間もなく見頃です!

当館周辺の山は、現在紅葉が大変綺麗です。


最近急に寒くなり、紅葉のライトアップで有名な「河鹿橋」も間もなく見頃と
なります。

ライトアップは11月20日(日)22:30までとなりますので、お早めに!


11月9日の様子

2011-11-09.jpg



特に夜は寒くなりますので、暖かい支度でお出掛け下さい!!


古久家スタッフ


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

日本加油!!!

先日、TVの撮影が行われました!

今回は『JP TIME TV』の皆さんが撮影に来てくれました!

『JP TIME TV』といえば…

香港唯一の香港制作、日本語による日本観光番組として皆さんご存知ですよね!

…もし分からない方はこちらからどうぞ↓


JP TIME TV


今回は、RIEさんとSOKOさんが取材に来てくれました♪

群馬の魅力!当館について皆様に伝わるといいですね♪



撮影の様子1

撮影の様子2

若女将と一緒に

スタッフも一緒に



古久家スタッフ


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

新人歓迎会

入社から2ヶ月がたち

今年入社の新入社員もだいぶお仕事に慣れてきました。

そんな中、先日行われた新人歓迎会♪

今年は昼の部、夜の部の2部構成で行われました♪

もちろん主役の新入社員は昼、夜共に参加のハードスケジュール

気がつけば、ほぼ全社員参加のイベントとなりました。

昼の部の様子

夜の部の様子

2次会の様子

昼夜問わず活躍した新入社員。

ハードなスケジュールの中笑顔を絶やさない4人には

これからの活躍を期待せざるを得ない1日となりました。



古久家スタッフ


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

生まれ変わる伊香保温泉

みなさん小間口ってわかりますか?

小間口というのは…

伊香保の温泉である『黄金の湯』

この源泉がから、権利を持つ各源泉所有者への引湯の際に用いられる湯口の事を言います。

この小間口が6年ぶりに新しくなりました。



取材に来た方達



6年ぶりの交換ということもあり、当日は新聞社やTV局から撮影にこられた方もたくさんいました。




古久家の小間口



こちらが古久家への温泉の湯量を決める小間口です。


当日も職人さんにより調整されます



湯量を正確に測るために、当日も職人さんにより調整がされます。




小間口の取り出し作業



6年間使用した小間口の取り出しは一苦労。



新旧の小間口



小間口の取り付け作業


取り付け作業も一苦労。


取り付け終了



小間口も時代とともに進化して、この小間口はこれから10年間利用されます。

伊香保の温泉を守るため、伊香保町の温泉への取組みの一つを紹介させて頂きました。


古久家スタッフ


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

新入社員研修ツアー!

2011年6月1日
天気はいまいちでしたが、今年の新入社員と前年入社したスタッフ+アルファで
伊香保周辺の観光施設を見学してきました。

榛名湖や榛名神社、水沢うどん「清水屋」、おもちゃと人形自動車博物館、
グリーン牧場など・・・

初めて見たり食べたりしたスタッフは、特に喜んでいました。

数箇所写真にて紹介します。

1.榛名神社にて・・・

6-1-1.jpg
駐車場から本殿まで、結構歩く距離がありますが、途中に売店などあり楽しみながら
歩けます。
そして本殿でお参り~
「早く一人前になれますように・・・」かな!?


2.水沢うどん「清水屋」さんにて

6-1-2.jpg
日本三大うどんの1つ、非常にこしのある美味しいうどんです。
メニューは量を選ぶのみ!ごまだれです。
新入社員A「私は大盛りで・・・!」


3.おもちゃと人形自動車博物館

6-1-3.jpg
人形から始まり、おもちゃ、駄菓子、・・・自動車、りすなど
ゆっくり見たかったけど、時間が無くて・・・
早く見たけど1時間かかりました。
ゆっくり見れば2時間コースでしょうか?


4.伊香保グリーン牧場

6-1-4.jpg
とても広い牧場です。
15時頃からの見学だったので、シープドッグショーなどイベントが見られなかったのが
残念ですが、動物もたくさんいるし売店もたくさんあるし、あっという間の1時間でした。
今は「ダッシュ村」の動物がグリーン牧場に避難してます。
ソフトクリームがオススメです!!



とても有意義な1日になりました。

お客様にも、是非オススメしたいと思います。


古久家スタッフ


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22